2022/1/29 中級後期21/38(合氣道学校)

年始初土曜日クラス、お久しぶりのS先生。しょっぱなから交差取りをバババっとやってる!

 

わぁ、お久しぶりにパワフル全開のS先生のペースに驚きつつ(笑)

 

まぁ、二期で消化出来たのはようやく半分くらいかしら。やっぱり楽しいなぁ。このままもう一期これたら楽しいのになぁ、とも思うけれど、地元でやらないとね。中途半端はよくないから。

 

といいつつ、地元の合氣会の稽古はしばらくお休みになってしまったので、少しペースを落として楽しみます。

 

今日は後ろ両手取りのバリエーション。後ろ両手取り回転投げのトリとウケの関係はなかなか難しい。後ろで手を取って小手返しに入るのはわからないままで終わっちゃった。ベテランWさん、丁寧に稽古につきあってくださってありがとうございました。

 

また来週。

 

f:id:Merry-san-aikidou:20220129201706j:image

*今日見に行った場所は東日本橋ロータス8(ヨガスタジオ)の前にありました。