2020.11.1合氣道5級審査

2020年11月1日(日)、本部道場にて初めての審査を受けました。5級です。

 

びっくりするほど時間がかかってしまいました(笑)

 

地元の合氣会で、ギリギリ受けれた氣もしたけれど「次にしようね」と言われて見送ったら...

 

コロナがやってきちゃって、2020年の4月の審査が流れちゃいました。地元の区のスポーツセンターの稽古はストップしてしまい、本部道場では稽古が再開したので行き始めて、合氣道学校にも入っちゃって結果オーライ。初級の技習得に時間をかけられて良かったです。簡単ないくつかの技ですが、動きの一つ一つが合氣道で基本になる動作ですから。

 

やるからにはもちろん昇級していきたいけれど、それよりも合氣道ならではの身体の動きをマスターしたいです。できるだけゆっくり昇級するといいかもって思います。白帯だからこそ習えることがありますから。

 

今日の昇級審査の結果は水曜日頃に張り出されるようです。

 

今日は稽古前に穴八幡宮にご挨拶して審査に向かいました。秋晴れの良い日でした。

 

11月1日、111にスタートできるのも、なんだかいーなぁと思いながら。

 

そうそう、合氣道学校の金沢先生にお会いして、通常クラスにも出たいのですが、と相談したら、私は本部合氣道学校と江東合氣会にも行くからさらに本部の初級クラスにも行くと三箇所で習うことになって混乱しちゃうから今はやめておいた方がいいですよ、とアドバイスをいただきました。

 

ということで、しばらくは合氣道学校に週2日と江東合氣会の稽古に1日のペースで通います。それもいい感じです。 

 

すべてよし、です。

 

感謝です❤️

 

f:id:Merry-san-aikidou:20201101165524j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20201101165530j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20201101165539j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20201101165506j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20201101165501j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20201101165520j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20201101165512j:image