2020.11.9合氣会学校4/38・5/38

先週、11/5(木)4/38は南阿蘇村に農業体験ツアーに行ったのでおやすみしちゃいました。ということで、今日は5/38です。

 

今日の稽古はHさんと組みました。

 

四方投げ(表)の受け身はスッと一歩引くのよ。そこがイマイチわかっていなかったので、ようやく受けの全貌が見えました。

  

一教の受け身のコツかな。相手に合わせて肩を回していくところをキッチリ練習したくなりました。

 

繰り返し基本技ばかり稽古できたらいいのになぁ。今はコロナ禍で残り稽古は控えないとなの。  

 

早く日常が戻ってくるといいですね!

 

〈今日の技〉

 

復習:

逆半身片手取り四方投げ(表・裏)

相半身片手取り一教(表)

 

新たな技:

相半身片手取り(裏)

座技呼吸法

 

f:id:Merry-san-aikidou:20201109210710j:image

↑両国の帽子屋さんでキャップを買いました😊