2021.2.25 合気道学校 28/38

木曜日だけど今日はK先生のご都合によりU先生のクラス。

 

横面打ち四方投げ(表・裏)も一応動きはわかった感じ。しかし本当に技をかけるところまではまだまだ。

 

相対稽古の後半は逆半身片手取りからの一教(表・裏)をたくさんやって、最後にとうとう二教に入った!ここが難関ポイント。押さえが特殊なの。裏はもっと複雑。今日は一度見せてくれただけでおしまい。次回はいちおう最後まで行くつもりなのかな。

 

次回の合気道学校の申込書も配られました。4月から中級です。楽しみです。

 

〈今日の技〉

 

●横面打ち四方投げ(表・裏)

●逆半身片手取り一教(表・裏)

●逆半身片手取りニ教(表)

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210225205241j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210225205256j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210225205315j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210225205327j:image

*今日は東新宿から歩く。こんな都心の道の真ん中的なところに神社⛩がありました。お参りしてきました。