2021.1.21 合氣道学校 19/38

木曜日、K先生のクラス。今日の参加者は6名だったので偶数だしいい感じで稽古できました。コロナ禍なので組んで修練する時間が短いのが少し残念だけれど、こんな時でも稽古できるのだからめちゃ有り難く幸せです。 

 

今日の学びポイントは入り身投げの取り。転換したところから相手を投げるまでの身体のキープの仕方。身体が開かないように中心に寄せておくこと。どんな時にも身体が開いちゃダメなのね。力が逃げちゃうから。

 

おかげさまで今日も楽しいクラスでした。

 

〈今日の技〉

 

●正面打ち第一教(表・裏)

入り身投げ

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210121204540j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210121204600j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210121204547j:image 

f:id:Merry-san-aikidou:20210121204611j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210121204636j:image

*今夜は上弦の月。地上の人間たちの活動がスローダウンしているせいか、空気がいつもよりクリアな氣がします。冬の夕暮れ時の空が大好きです。