2021.1.24 合氣道学校 20/38

U先生のクラス。

 

久しぶりに入り身投げを手合わせのところからやった。そーそー、そーだった、って感じ。まだ正面打ちからは入らない。

 

入り身投げってなんだか難しいの。本当に技をしっかりかけられるような身体使いをめちゃめちゃ練習したいのだけれど... コロナ禍で自主練ができないの。

 

地元の合氣会の稽古は区のスポーツ施設閉館が20:00なので19:00からの稽古だと時間が短すぎて休会になっちゃってます。

 

こうして修練を続けられることに感謝しないとです。ゆっくり上手くなりましょう。それが楽しみなんだから。神業までは永遠に続く遥かなる道。面白いものが出来たんだなぁと思います。

 

さぁ、合氣道学校も後半に入ります。楽しんで少しづつ上達できるようにがんばります!

 

〈今日の技〉

  

●正面打ち第一教(表・裏)

●手合わせ入り身投げ

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210125204342j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210125204347j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210125204428j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210125204433j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210125204500j:image