2021.3.25 合氣道学校 36/38

木曜日、K先生のクラス。そして、今日は審査の日。

 

技の単独動作を確認し、予行練習をして、本番にのぞみました。

 

緊張感がありました。ああいう緊張感はいいものですね。

 

今度感想を言うそうなので... ふりかえっておきたいと思います。

 

ここ数回で技の確認がしっかり出来ました。正面打ち入り身投げも第二教も本当はもっと身体に覚え込ませるくらいにやっておきたかったです。それはまた中級クラスでかな。まだまだ初級だものね。でも一応四級の技の動きは理解できました。ここからしっかり稽古していきます!

 

〈今日の技〉

 

●正面打ち入り身投げ

●正面打ち第一教(表・裏)

●片手取り四方投げ(表・裏)

●横面打ち四方投げ(表・裏)

●肩取り第二教(表・裏)

●座技呼吸法

 

まだあと2回あります。残りの稽古も楽しみです。合氣道学校に行って良かったです! 

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210325211403j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210325211410j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210325211545j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210325211555j:image

*曇り空だったけど戸山公園は桜が満開でした。とてもキレイでした。

f:id:Merry-san-aikidou:20210325211651j:image

*帰り道早稲田駅でお祝い。

ほんとうにめで鯛です!