2021.3.18 合氣道学校 34/38

木曜日、だけど今日も先生の都合でU先生のクラスになりました。

 

あと来週の月曜日が最後のクラスで、3/25(木) は審査になっちゃう。K先生に技のチェックをしていただけないのは少し残念でした。

 

後ろまわり受け身、前まわり受け身もようやく整理できてきて、漆行のくるりんも少しわかるようになってきました。しかーし、漆行の後ろに進むのはなんと難しいことか。普段いかにしない動きなのかと自覚する。面白いものですね。

 

後半はどんどん技をやりました。ひゃーっ、こうしてやってみると頭の中が整理されていないということがよく分かります。少し整理していかないとです!

 

〈今日の技〉

 

●相半身正面打ち第一教(表・裏)

●相半身正面打ち入り身投げ

●逆半身片手取り四方投げ(表・裏)

●相半身横面打ち四方投げ(表・裏)

●逆半身片手取り第二教(表・裏)

●相半身肩取り第二教(表・裏)

 

これにあと座が呼吸法が入って四級の審査になります。四級になれるのが楽しみです。

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210318210108j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210318210019j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210318210040j:image

私の仲良しの桜の木@戸山公園箱根山地