2021.1.18 合氣道学校 18/38

今年初めてのU先生のクラス。U先生の方が若いからコロナ対応はより厳しめにやるもんだから、K先生の時より寒い(笑) 

 

でも、二人の違う先生から習うシステムもいいものだなぁ、と思う。一人の先生だけだと、そのやり方が全てになってしまうから。

 

今日は入り身投げをたくさんやったんだけど、これがねぇ、なかなか難しいです。こんなにゆっくり分解して教えてもらえることはないから合氣道学校の授業はとても貴重です。しっかり見習いたいと思います。

 

〈今日の技〉

 

●相半身手合わせから第一教(表・裏)

入り身投げ(表・裏)

 

コロナ禍なので終了時間がちょっと早いです。18:30-20:00のところ、19:50で終わっています。仕方ないです。本部道場で稽古を続けられるだけ有難いです。

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210118204524j:image

早稲田大学戸山キャンパス横から眺めたお月様