2021/6/9 中級 7/38(合氣道学校)

水曜日、O先生のクラス。 

 

今日はかたてどりの手の持ち方、捌きに特化してレクチャーしてくれました。

 

久しぶりに第二教もやったりして、少しゆとりのある稽古で、楽しかったです。

 

組んだのはMさん。ちょうど感覚も動きも近いし、上手になろうとしてる進み具合も近くてかなりいい相手です。

 

O先生もポイントポイントでアドバイスしてくれて。新しい発見がたくさんありました。

 

内回転投げ(っていうのかな?)も初めて動きを理解できました!わーい🙌

 

ここに来て地元でやってたことが身についてることに感謝です。何が何やらわからなかったけど、合気道の身体の使い方はかなりわかってるんだなぁ、と思いました。第三教、四教、五教とかはしらないけどね!

 

ともかく、だんだん進化していってるのは間違いないです。合氣道学校は楽しいです。良かったです😊

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210609212929j:image

*少し前の靖国神社の白い鳩たち