2021/6/26 中級 12/38(合氣道学校)

土曜日、S先生のクラス。

 

今日はMさんと組んだので、少しゆっくりペースでやりました。それもありがたかったです。ゆっくり手足の動きを確認しながらできたので。

 

今は横面打ちに取り組み中。これがちょっとややこしい。そして、捌きが色々ある。

  

ここをマスターするとだいぶ楽になるだろうなぁ、と思うのでがんばります。

 

一教で切り下ろした手のところで、二教、三教、四教の手をやりました。おーっ、そーだったのかぁ。楽しかったです。

 

それから、最後に横面打ちの捌きだけを四本づつ繰り返すの。これが楽しい。ちょうど先生の視界の中に入ってたから、教えてもらえました。良かったです。

 

今日くらいゆったりした稽古もいいなぁ。本気で投げあえるのもいいけれど。

 

また来週を楽しみに。

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210626202211j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20210626202231j:image

ランタナ、和名七変化。可愛いです。