2021/6/23 中級 11/38(合氣道学校)

○水曜日、O先生のクラス。

 

前まわり受け身、ちょっと高すぎるところから回ってるみたい。もっと床に近いところまで膝を折るように、とのアドバイス。忘れないようにして今度やってみなくちゃ!

 

今日は初めてHさんと組ませてもらいました。お互いに3級を目指すところ。なかなかよい稽古相手だと思いました。

 

終わってから4本×2回、横面打ち呼吸投げをやってもらいました。やっぱり本気で投げたり投げられたりしないとやった気がしないです。しかも広い場所でね。

 

偏見かもしれないけれど、稽古相手はやっぱり男性の方がいいのかもなぁ... 女性はこじんまりとしちゃうし、本当に技をかけるところまでは行ってない人も多いから。もちろん中にはちゃんと身体を支えている人もいるけれど。

 

ほんとに面白い世界だなぁ、と思います🧐😆

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210623210907j:image

*今朝の空。梅雨ですもんね。