2020.11.16 合氣道学校7/38

2020年11月16日(月)、今日は少し身体が重たかったです。いつもなら開始前に前回り受け身と後ろ回り受け身を自主的にやっておくのだけれど、今日はパスしちゃいました。そしたら、受け身のところで身体が重いのを自覚。今度からやっぱり転がっておいた方がいいみたいね。これもまた自分の身体を知る勉強です。

 

〈今日の技〉

 

●逆半身片手取り四方投げ(表・裏)

 

●相半身片手取り第一教(表・裏)

・裏の時、相手の背中に入って転換、そして転回だった。そこはなんとなくやってたので...新鮮でした。こういう風に1・2・3で習うのってほんとうに大事ですね。

 

●座技

 

●座技呼吸法

・本当のところは何をどうするんだろう?と謎が深まった感じ。奥が深すぎます(笑)

まぁ、だんだんと、やっていきましょ。

 

〈感想〉

  

余談ですが今日嬉しかったこと。名入りの帯と道着のズボンにも名入れしたものが出来上がって来ました。名前を入れておくように、との先生の指示があったんです。さぁ、またがんばります😊

 

===

 

f:id:Merry-san-aikidou:20201116210402j:image

秋の氣持ちのいい一日でした。