2020.12.14 合氣道学校 12/38

今日はU先生のクラス。今日は窓を開けての稽古で身体があたたまらなくてちょっと辛かったわ...

後半の組み稽古の時、自分たちのペースでずっと繰り返してやらせてもらえるとかなりハイペースで動けるんだけど... 今日はそうならなかったです。

先週の木曜日に引き続き入り身投げのレクチャーでした。入り身投げの難しさを知ってるだけに初心者がこれを身体に覚え込ませるのはホントに大変だろうと思う。私もよしこれでいい、っていう感覚までは掴めてないです。それでも動きを分解してして見せてもらえるのは勉強になります!もっとガンガン稽古したいです。

また木曜日のお楽しみです。

 

〈今日の練習技〉

 

●逆半身片手取り四方投げ(表・裏)

●相半身片手取り第一教(表・裏)

●相半身片手取り入り身投げ

 

f:id:Merry-san-aikidou:20201214210420j:image

(今朝は面白い雲が見えました)