2021/12/4 中級後期11/38(合氣道学校)

土曜日S先生のクラス。相手はお久しぶりに初級学校の同級生のMさんと。

  

横面打ちのバリエーション。一つ一つやってた時はなんとかわかってたけど、自由技になったら一教ばかりになっちゃった(笑)

 

四方投げみたいな捌きと、小手投げや呼吸法の上からの捌き、そして一教に行く時の下からの捌き。

 

何をやっているかまぁわかるようになってるだけでも成長してます。色々習うことがあって楽しいです。

 

見取りに呼んでもらって、先生にも何本か受けてもらって。何の心配もなく技をかけられるのっていいよねーって思う。

 

今日もいい感じの稽古でした。

  

帰りにいつも通る道の反対側に大木を発見。挨拶したら葉っぱが落ちてきて合図してくれました🍂

  

f:id:Merry-san-aikidou:20211204202504j:image

*だんだん日の出が遅くなってきました。