2021/12/8 中級後期12/38(合氣道学校)

水曜日、O先生のクラス。相手は初級仲間のAさん。

   

私は座技が本当にダメダメなんだけど、Aさんは学生の頃に座技をたくさんやってるのかもしれないですね、なかなか慣れてました。

 

もうね、座技は笑っちゃうくらいダメね😆

 

膝当てをしていて正座の姿勢の時に膝裏が苦しいせいもあるのだけれど...

 

合氣道をやるからには避けて通れないので、徐々に慣れていくように頑張りたいです。

 

今日は横面打ちの仕上げ。といってもまだまだだけど(笑)

 

自由技になったらもう頭がぐちゃぐちゃになっちゃう!

 

Mさんからいいことを教えてもらいました。

 

かしこいこ、ですって。

 

か: 回転投げ

し: 四方投げ

こ: 呼吸投げ

い: 入身投げ

こ: 小手返し

 

ふむふむ。これはいーね。

 

といっても、何も考えずに8本くらいは次々に技を繰り出せるようにならないとです。

 

春の昇級審査に向けて、練習していきたいと思います。

 

f:id:Merry-san-aikidou:20211208210611j:image

*昨日の朝の空。美しい空でした☺️🙏