2021/7/14 中級 16/38(合氣道学校)

*水曜日、O先生のクラス。先週の土曜日は福井県の常神社に行っていてお休みしたので、みなさん心配してくれていました。ほら、今時って大きな声で旅行に行って来たって言いづらいじゃない?

そんなわけで、一回空いて、一週間んぶりの合氣道学校でした。

 

O先生、ちょっと内気なのかな、と思っていたけれど、だんだん距離が縮まってる気がします。

 

半身半立ちの四方投げやったんだけど、私が❓❓になってたら、「土曜日出た?」って。「お休みしちゃいました。」と返事をしたけれど、すぐにわかっちゃうものですねー。

 

今日は本当はもう段を持ってるWさんもKさんと3人組。Wさんの感覚はなかなか良いです。教えてもらうにはとてもいい方かもしれません。

 

ようやく中級クラスにも慣れて来た感じです。まぁまぁ全体を見渡せるようになってきました。

 

本当に上手になることが目的です。そして、習ってる人がどうしてそうなってるのか、そうなっちゃうのか、どうしてできないのか、などなどを見せてもらって教え方を学ぶこと。

 

合氣道の先生はスゴイです!

 

おかげさまで今日も楽しいクラスでした。

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210714211502j:image

*キレイな夕空でした!なんか、抜けた感じあるんだけど... いよいよ夏到来かしらね?