2021/7/3 中級 14/38(合氣道学校)

土曜日、S先生のクラス。

  

相手はKさん。どんな感じかしら?と思いながら組む。

 

あぁ、そういう合氣道が...と思う。ちょっと強引なところがある。

 

相手との関係性。

 

そこをわかるのはなかなか難しいのだろう。私が相手をしているうちに少しづつ氣が合い始める。これこそ、まさに、合氣道。

 

昨日、地元の江東合氣会の稽古が久しぶりにあった。めちゃ上手い人たち、と思っていたのだけれど、ようやくみなさんの合氣道が見えてきた氣がする。

 

E師範の技を目標にするあまり、ちょっとづつ楽をする方向に行ってる氣がします。これはちょっとヤバいかな、とも思います。

 

まぁ、私はしっかり本部と地元とどちらも稽古するだけですけどね!

 

おかげさまでよい一日でした。  

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210703201438j:image

*今日、日本橋三越のB1で買って屋上であっこと一緒やに飲みました。