2021/8/25 中級 26/38(合氣道学校)

水曜日、O先生のクラス。

 

うーん、なんとクラスにコロナ感染してしまった人が出て、その対応でちょっと難しい感じになっちゃいました。

 

隣の人が陽性になることはもう日常の話で...

 

まったく気にしないで過ごしてる私にとってはそんなに大した問題じゃないんだけど、受け取り方は人それぞれだからねぇ。 

 

いい勉強をさせていただいている感じです。

 

あぁ、コロナは、分断してしまうんだ、と。これが闇の力ね。だったら私は愛を選ぼうと思いました。

 

今日の稽古の合氣道は、短刀技。 

  

ベテランのWさんが相手をしてくださいました。

 

ウケの人が足をセットするらしいです。私はトリの人に合わせるのかと思っていたのだけれど...

 

右足なのか、左足なのか、相半身か逆半身か、自分がトリなのかウケなのか...

 

なんだか混乱してしまいます。左右認識が弱いみたいです(笑)

  

今日は9人だったかな。少ない人数でありがたかったです!

 

おかげさまで今夜もよい稽古でした。

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210825213418j:image

*美しい月夜です🌙