2021/8/7 中級 23/38(合氣道学校)

土曜日S先生のクラス。

 

うしろ両手取りのバリエーション。Aさんと組みました。初級も一緒に受けていたAさん。お互いに成長しているのを感じました。

 

帰りに感染症対策に上がってたきたS先生と少し話せました。

 

初めてオフトークしたかも。マニアックな話をしたら楽しそうです。

 

肩関節を動かす単独の練習があったら教えてほしいとお伝えしてみました。肩関節を使ってこなかったことも。

 

ペットボトルを持ったりしても練習になります、と言っていました。一教のウケの練習っぽく。少し研究して自分なりに動作を紐解いてみようと思います。

 

しばらく道場も夏休みなので、帰りに一人鯛焼き打ち上げ。セブンでお茶も買っておきました。めちゃ美味しかったです!

 

次は8月18日(水)です。

 

f:id:Merry-san-aikidou:20210807202111j:image

*外はこんがり、中はアツアツ◎