2021/11/10 中級後期6/38(合氣道学校)

*水曜日、O先生のクラス。Wさんとの組み合わせ。

 

来週2回も欠席しなくちゃいけなくなっちゃったので、先回りして肩手取り回転投げを教えてらおうかと思ったのですが... 残念ながらタイムアウト。また動画を見ておかないとです。

 

今日は正面打ち呼吸投げのウケのタイミングを少し修正しました。トリの立場からすれば、どうやったら本気でかけられるんだろう?ということだし、ウケからすればどうなると自然にウケをとれるんだろう?ということになります。

 

うーん...

 

これは感覚がわかる人とたくさん稽古して掴むしかないですね、きっと。

 

気になって出来ないなぁと思うポイントがたくさん出てくるものですね。

 

そうそう、正面打ち第三教の表の頭の方に回り込むところ。一度分かったと思ったのに、あれれってなっちゃいましたw

 

まぁ、急がず一つ一つ習っていきましょう。それが楽しみなんだから。ねっ。

 

おかげさまで今日も楽しい稽古でした😊

 

f:id:Merry-san-aikidou:20211110210658j:image

*今朝の光景。美しかったです。