2021/10/20 中級後期1/38(合氣道学校)

とうとう合氣道学校中級後期課程がはじまりました!今日はO先生だけ。始業式で道主の挨拶を聞いて始まりました。

 

そして、嬉しい袴デビュー!!!

 

ドキドキしながら動いてみましたが、これはいいねぇ。気分が出ます。思ってたよりも動けました。上着をもう少しゆったりさせておかないと準備体操の時ちょっと窮屈でした(笑)

 

そして、二期目だから、見取りに出させてもらえるよくになりました。いーねー。

 

ちゃんと上手になれる人たちがたくさんいそうだから、今期はかなり充実しそうです。

 

前期のアンケートで、初級から来たらかなりキツイだろうこと、最初の1ヶ月はともかく一つの技を繰り返して身につけられるように修練してほしいと書きました。匿名でよかったんだけどあえて名乗ってお伝えしました。

 

本当の意味で合気道のトリとウケをやれるようになることが必要だから。

 

ようやく何をやってるのか、どこがどう出来ないのか、「無知の知」からすべては始まります。

 

帰り道、今日は袴を履いたお祝いだからお頭つきにしときました。 

 

ほんとうに、めで鯛です。

 

ここが合気道の一つの山で、次は黒帯。

 

楽しい修練の道。合氣道に出会えて良かったです。

 

今日まだまだ納得できなかったのは正面打ち入り身投げ。しっくりくるところまで練習したいです。

 

今日もよい稽古でした😊

 

f:id:Merry-san-aikidou:20211020212827j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20211020213006j:image

*今夜は美しい満月でした🌝