2021/12/22 中級後期16/38(合氣道学校)

水曜日O先生のクラス。相手はMさん。

 

ほんとに、色んな捌きのバリエーションがあるから、頭が混乱します。

  

最後にやってたのは正面打ちの四方投げ。手をバッテンにするタイプ。(何を言ってるのかわからないだろうけどww)

 

打ってきた相手の右手を、自分の右手で捌き、左手で相手の右手を下から外側に払う。その時に右足を一歩外に出すのかな?で、左足を一歩引いて右手で相手の手首を持って、そこから四方投げ、かな...

 

また今度誰かにやってもらわなくちゃです。

 

わからないところが面白いんだものね。

 

のんびり楽しみましょ😊

 

今日は冬至。おかげさまでよい冬至の一日になりました。感謝です。

 

f:id:Merry-san-aikidou:20211222211306j:image

f:id:Merry-san-aikidou:20211222211348j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20211222211352j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20211222211355j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20211222211418j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20211222211415j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20211222211411j:image
f:id:Merry-san-aikidou:20211222211405j:image

皇居東御苑にて